か・・・カミナリに・・・

7月14日の大雨大雷に・・・
やられてパソコのマザボかグラフィックボード(もしくは両方。時間無いのでまだ未確認)がやられましたOTL
14日、いきなり空が暗くなったかと思ったら凄い雨と雷。その日発送予定だった表紙原稿をほったらかしにして、稲妻見ていたのですが、パソコンに戻ったら画面が固まってて、再起動しようとしても立ち上がらない。パソコンの電源?の音は聞こえるんだけどつかない。
ジョーシンで働いている友達に相談する
雷で過電流流れてパソコン壊れて、修理して~って店に持ってくるお客さんめっちゃおんねんで。雷なったらコンセントはずさなあかんねん。と言われる。
雷でパソコン壊れた事一度もないし、周りでも聞かなかったら都市伝説レベルかと思ってました。orz 身を持って体験せねばわからん自分に腹が立ちますね;。
友達に言われた通りに本体とモニターだけ繋いで直接コンセントに差してみる。無反応。友達から、全部壊れてる可能性もあれば一部の可能性もあるから、1個1個つけてみて確認じてみな?と言われ、確認作業を全てつくしさんに任せ、とりあえず自分は不貞寝(笑)
15日の朝バイト中につくりんから電話が・・・!
CもDも生きてた!!!!メモリもドライブも生きてて、死んでる可能性が高いのはマザボかグラフィックボードだけ。との事。ヽ(´∀`ヽ≡ノ´∀`)ノ
とりあえずサブのマザボとグラフィックボードをメインにくっつけたトコまで行って仕事に出かけたようです。
全部死んで無くて良かった━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
あ。ところでうち、コンセント6個刺しの過電流流れたら落ちるコンセントあったのに、普通に使っていませんでした(ノ∀ヽ*)テヘッ★
裏にじしゃくついてないから使いにくいしーってほおっておいたのですが、今回を機に使い始めました(笑)
次から雷が鳴り始めたらパソ子を落として、コンセントも全部抜いてやる・・・!と硬く誓った日なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL: https://tugumix.com/2006/07/59/trackback/